おうちドッグセラピー

月に1度のお伺いです。
定期訪問が実現できているので、何か目標を持たなければ。
少し変化?を取り入れた方が
良いのか…悪いのか…🤔
セラピードッグさんと歩きながら考え、ご自宅に向かいます。

今日は起きていらっしゃるかな。
同じ玄関が並ぶ中、間違いなくご訪問先の階段を上がります。
尻尾フリフリ、お母さまがドアを開けてくださるのを待ちます。

ガチャ

ドアが開くと数年ぶりに会えたような喜びっぷり(●^o^●)
お母様も喜んでくださいます。

お部屋へ入ると、今日は座っていらっしゃいました。
ご挨拶をして同じお部屋に滞在します。
お母様との会話が毎回楽しく笑いが絶えません。
時々ご本人様にも話しかけます。
ご負担にならない程度に…

お時間終盤でセラピードッグさんをお膝の傍に連れていきます。
表情が優しくなり、微笑んでいるようにお見受けしました✨
お母様と「笑ってる!笑ってる!!」
また二人で盛り上がります(*^^)v
2年ぶりの表情の変化でした。
お部屋を出るときに
「また来月お邪魔しますね」
とお声掛けすると一瞬目が合い私にお辞儀をしてくださいました。

やったー!!!

こんな豊かな表現は初めてです✨

本当に嬉しい瞬間でした。

続けるって大事です。
諦めないって大事です。
ご家族様から「No」がない限りお伺いを続けたいと思います。

ローちゃん、やったね✌