学生さんも先生も

毎年ご連絡頂く看護学科の先生から今年もご連絡頂きました。
学生さんのアニマルセラピー体験です。

本日はお一人…
+先生も(笑)

現地集合で落ち合います。
早速、会場へ。

にぎやかな雰囲気に瞬時に馴染む学生さんと先生。
様子を見ながらサポートします。
こちらの施設様はお元気な方が多く、会話も楽しめます。
学生さんも楽しめているかな??
一方、先生。
こちらは担当のセラピードッグさんと楽しそうに活動してくださっています。
円の真ん中ではしゃぎ合っています(笑)

こんな光景を目にすることも、高齢者の方々には良い刺激になりますね。
そして新たに入ってくださる方の立ち振る舞いで、
「忘れていたこと」や「初心に帰ること」、「新たな発見」にも気付かされます。
新しい風は良いこと沢山運んでくれます。
またご参加くださいね~

【セラピードッグさん、ボランティア会員様、大募集!!】
ご依頼多数に伴い、緊急募集です。
認定審査をクリアして、私共と活動をご一緒しませんか?
現場は感動がいっぱいです✨