小学校へ

ご縁があり、小学校への訪問が舞い込みました。

コロナの影響で行事は中止続き。
楽しい思い出を作ってあげたい。

校長先生はそう仰っておりました。
ご希望にお応えして、6年生との触れ合い活動です。

2クラス、時間を分けて計画しました。
45分を有効に使えるようにミーティングを重ね…
いざ当日です。
セラピードッグさんと会場へ参ります。
先生方が駆けつけてくださり早速触れ合いタイム!!
年齢問わず、男女問わず、もちろん地位や名誉も問いません、
動物を目の前にするヒトの表情は
【素】
そのものです。

私共は様々な方のところへお伺い致します。共通して感じることは

その人本来に戻る瞬間

動物側に立ってみていると本当によくわかります。

生徒さんもそこは同じ。
色々なことを想像し想定しながら計画した触れ合いも、セラピードッグさんを目の前にしたみんなの表情と早く触れ合いたい気持ちが勝ります。

動物の力は絶大です。
安心して触れ合うことができるセラピードッグさんをぜひご体感ください✨