乳児院へ

今日も暑くなりそうです🌻

こちらの施設様へは午前中の訪問になります。
朝のラッシュの影響を受けないように早めの出発です。
感染防止により検温や手洗いうがいを徹底するため、会場にも早めに向かいます。

諸々準備を整えて子供たちが入って来るのを待ちます。
廊下で大泣きの連鎖となってしまった前回でしたが
今回はみな会場に入れました~✌
おっかなびっくりながらもそれぞれ楽しめたようです。

ボールキャッチが得意なトイプードルさん。
多くの子供がボール投げ体験を楽しんでくれました。
動きのあるセラピー活動は盛り上がります!!

一方ほとんど動かないアメリカンコッカースパニエルさんとは
ゆったりまったり触れ合います。
まるでぬいぐるみを触るように。

子供の表情の変化にスタッフ様も驚きます。
動物がお家にやって来る
そんな非日常が皆様に良い刺激となりますように✨

不思議なご縁からつながった活動です。
自身に起こる出来事に意味ないことはない…
そんな思いでどんなことにも向き合います。
良いご縁にするのも自分次第なのかな。

来月も楽しみに♡