すごいパワー

先日のコラボ企画Ⅱの2回目、本日は小学生の部です。
雨が降り続いた一日だったのでエネルギーが有り余っているのか…パワー全開です。

参加希望が多かったので2回に分けて触れ合いを行います。
前半は小学生の低学年。
10名ほどの子供たちが隣のお部屋で計測を済ませて続々と入室。
犬が大好きな子から近づくだけでも怖い子まで様々です。
大きな声で逃げ回っていた子もお時間最後には私の手をもって
「一緒に行こう、一緒に行こう」
とセラピードッグのリードを持って歩きたい様子。
3頭のセラピードッグも一見どこにいるのかわからないくらい子供たちに囲まれています。

後半は高学年生。
こちらも10名ほどご参加くださいました。
さすがに前半より落ち着いていてこちらの話も聞いてくれます。
最初は皆「とにかく触りたい!」という印象でしたが時間が経つにつれてそれぞれの想いで触れ合っていたように感じました。

次回がとても楽しみです。

しかし…
セラピードッグさんにはかなりいい訓練になりますね~!!
こちらは3か月後に期待です。
グッと成長できているでしょう。

共に楽しみながら✨