同行訪問

ご時世柄、個人宅への訪問もリスクを考え見送りが続いています。
でも、現場は見送るどころか生活困窮者は増えるばかりです。

今回は半ば強引に決行となったようです。
どんな触れ合いになるか楽しみです。

ワンルームのお部屋へ到着し支援者の方と入ります。
抱っこ大好きのセラピードッグさんと共に。

車椅子でお出迎えくださいました。
膝に乗せるにはかなり重い!?10キロのフレンチさん。
早速お膝に乗ります。
寒がりということもあってとにかく人にくっついていたいようです。
微動だにしません。
ほほえましい姿といびきの音に、みんなの表情が緩みます。

動物の存在は大きい!!

改めて感じます。
またお目にかかれるかな。
暖かくなったらお散歩しましょうね。