初めまして

約10年前、【アニマルセラピー】という言葉に惹かれ、片道2時間半かけて研修に通ったことを思い出します。
アニマルセラピー活動の大先輩からのご依頼で本日の訪問が実現しました!!

就労移行支援事業所へ3頭での出動です。
以前から動物との触れ合いを行っていらっしゃったとのことで、皆様慣れているご様子です。
会場の準備が整うまで廊下で待機。
待ちきれずに見にくる方も☺

「まだ触っちゃダメよ」
とスタッフの方にお部屋へ戻されます。
楽しみにしてくださっていて始まる前から気持ちも高まります✨

1列に並んでお待ちくださっていました。
始めましての自己紹介からお一人お一人へ。
大型犬はゆったり触れ合いを。
小型犬・中型犬はおもちゃをキャッチしたり軽快な動きで飛び回ります。

会話も弾んであっという間(*^^)v
ご利用者様・スタッフ様の優しさとセラピードッグさんをいとおしく思ってくださるお気持ちが心にしみるお時間となりました。

またお目にかかれることを楽しみにしております。

そして…素敵なご縁を繋げてくださった大先輩に感謝申し上げます✨