エネルギッシュ

高齢者施設様へお伺いすることが多い当団体ですが、本日は小学校高学年の方々との触れ合いです。
3年来のお付き合いとなります企業様とのコラボ活動です💪

車で80分ほどの会場には元気いっぱいの楽しそうな声が響き渡ってます。
2時間前入りでしたがエントランスからすでに触れ合い開始(●^o^●)
皆、待ちに待ってくださっていたようです。

動物と子供を繋ぐ活動をされている企業様からのお話を聞いたり、スライド観ます。
その流れからセラピードッグさんへバトンタッチ!
みんながこの時間を飽きずに、楽しん過ごせるように工夫します。

犬が大好きなコからちょっと苦手なコ、近くに来られるのも怖いコ…
など様々なお子様がいる中、それぞれ1歩、動物との距離が縮まったように思いました。

こちらにも新たな発見もあり、とてもいい経験となりました。
そして楽しかったぁ✨

これから、お子様へのセラピー活動にも力を入れていきたいと思います。

みんなありがとね~(#^^#)