おうちドッグセラピー

6月に入って間もなく1本の電話がかかってきました。
声はとてもお若そう…
高校生からのお問い合わせです。
とても礼儀正しい言葉遣いと端的な説明に感心しながら耳を傾けます。

お母さまの持病がここ1カ月で悪化してしまいとても心配されてるご様子です。
「昔小型犬を飼っていたので小さいコが好きです。」
そのご依頼に応えるべく今回は小型犬2頭の出動です。

代わる代わるお母さまの傍に寄り添います。
おやつもお母さまの手から頂きました。
初回なので30分のお時間を想定していましたが60分滞在させていただきました。

「私共でお役にたてるならば何でもお力になりたい」
そう思わせるご依頼でした。

この活動を始めて様々な人生を目の当たりにします。
一つ一つに考えさせられることばかりです。
きっと出逢うことができた方の何千倍も何万倍も苦しんでいる方がいるのだろうな…。

お一人でも多くの方に笑顔になっていただきたい!!

改めて感じる出逢いとなりました。
また近いうちにお目にかかれますように♡