おうちドッグセラピー 【個人部屋様】

雨の寒い日となりました。
今日は午後からおうちドッグセラピーです。
以前、中型犬を飼っていらっしゃったという方からのご依頼のため、
本日は小さめのバーニーズマウンテンドッグ「アンジー」の出動です。

午前中、念入りにシャンプーをし冷えないようにしっかりドライヤー。
準備万端です!
雨がやまないので車からすぐに施設様へ。
ご依頼主様とお部屋へ向かいます。

明るい床に幅広の廊下。
素敵なカフェに来ているような雰囲気です。

お部屋へ到着しベッドにお父様が横になられます。
リクライニングでご無理のない体勢にして触れ合い開始です♪
初めはどう動いてよいのかわからないセラピードッグさんでしたが
見事にベッドのお父様の横へ。

穏やかな時が流れます。
お父様は一生懸命「愛犬メリーさん」の事をお話しくださいます。
ご家族様も昔話に盛り上がり笑顔もたくさん見られました。
寄り添うアンジーに
「いい子だね~、いい子だね~」
お喜び頂けたようです✨

素敵なご家族様との出逢いとなりました。
私共を見つけてくださってありがとうございます。

次回を楽しみにしております(●^o^●)